bgm

日記

YMO

今日も朝ご飯は、海苔つけ蕎麦。

今年の夏は本当にツライ。
歳なんだろうか。
若い頃のまったく汗をかかなかった体質が懐かしい。

先日購入したのは
ミュージック・マガジン増刊
「イエロー・マジック・オーケストラ 音楽の未来を奏でる革命」

デッドストック

今朝の上野駅。


朝ご飯は、海苔つけ蕎麦。


2001年発売のアルバム。
デッドストックを手に入れた。
ザ・ビートニクス『M.R.I. Musical Resonance Imaging』

大貫妙子コンサート

昨日は夕方から恵比寿へ。

恵比寿ガーデンプレイスに到着。
汗だく。
カフェで少し涼む。


ザ・ガーデンホールで
「大貫妙子コンサート ピーターと仲間たち」
最後は泣けた。


帰りの電車のなかで思い出してまた泣きそうになった。

地元へ戻ってから
晩ご飯は、生姜焼き定食。

リラのホテル

今日は休み。

録画していた番組を観たり
音楽を聴いたり
洗濯したり

明日は早起きなので早く寝る。

BGMは、かしぶち哲郎『リラのホテル』


明日のビルボード東京かしぶち哲郎トリビュートライヴは残念ながら行けない。

川べりの家

今日の空。


朝ご飯は、またまた海苔つけ蕎麦。

最近はずっとバス通勤。

BGMは、松崎ナオ「川べりの家」
純粋にこの曲が好きなのか、NHKの番組が好きだからこの曲も好きなのか、自分でもよくわからない。

ひまわり

昨日はTyphoonが来ていたので曇り空。


なぜか予約録画されてなかった『モヤさま』はTVerで観た。


青い空、ひまわり、麦わら帽子、田中アナ。

Mamouna

今日は休み。
ほとんど寝ていた。
一週間疲れ過ぎた。
夏バテなのか何なのか。

BGMは、ブライアン・フェリー『Mamouna』


『Mamouna/Horoscope』は、ちゃんと8/25に発売されるのだろうか。
8月に入ってもネットにまったく宣伝などない。
延期かまたお蔵入りなんだろうか。

SIGNIFIE

真夏の空。


朝ご飯は、海苔つけ蕎麦。


BGMは、大貫妙子『SIGNIFIE』
何年経っても大貫さんのアルバムではこの作品がいちばん好き。
トータル感が素晴らしい。

Cliché

夏の空。


昨日の朝ご飯も海苔つけ蕎麦。

一昨日から昨日にかけて夏バテが酷かった。

BGMは、大貫妙子『Cliché』

to the moon

朝ご飯は、海苔つけ蕎麦。


今日は体調不良でNHKへ行くのはやめた。
中村雅俊やシシド・カフカを観たかったけど。

BGMは、Yogee New Waves「to the moon」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
6 7 9 10 11
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 かづ]
[04/01 Crambom]
[01/03 かづ]
[01/03 Crambom]
[10/31 かづ]

プロフィール

HN:
kadu
性別:
男性
趣味:
音楽